2019年11月30日

いよいよ明日!

明日(12月1日)の天気予報で気温が24度みたい。
棄権するなら今のうちですよ。今なら知らんフリをしますよ〜
去年は25.8度だったみたい。

本日屋台祭り(感謝祭)おとんは17時~OPEN
明日はNAHAマラソン15~21時頃まで。

皆さまお待ちしております!

  


Posted by ぶちくんろっく at 07:40Comments(0)

2019年11月29日

営業告知

明日は今年最後の祭り
明後日はNAHAマラソン
このために1年間頑張って来た皆さんのために
日曜もおとん営業しますよー。

本日18時OPEN
おつまみは19時頃からです。
皆さまおまちしております。

阪神の事は期待しないで待っておこう!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000029-spnannex-base.view-000

  


Posted by ぶちくんろっく at 05:43Comments(0)

2019年11月28日

パーラー小やじ

「パーラー 小やじ」で今年2回目の「せり鍋」 沖縄もそんな季節になったのですね。
寒かったなあ。
「おとん」もメニューの衣替えをしないとアカンな。



  


Posted by ぶちくんろっく at 07:40Comments(0)

2019年11月27日

トックリキワタ珈琲店

トックリキワタでフレンチトーストとコーヒー。
ようやくワタシも片仮名が似合う大人になってきました。

今週土曜日は今年最後の屋台祭り。感謝祭です。
翌日はNAHAマラソン。
忙しい週末になりそうです。
おとんもはりきっていきます!


  


Posted by ぶちくんろっく at 06:43Comments(0)

2019年11月26日

I 新聞記者ドキュメンタリー

映画「新聞記者」はモヤモヤが残ったけど、これは少しはスッキリしたかな。
これを観て思った事は『みんな、選挙に行かないとアカンで。ホンマにこの国はアカンようになってしまうで』です。イヤほんまでっせ。



  


Posted by ぶちくんろっく at 07:05Comments(0)

2019年11月25日

涼しくなるとイイですね

いよいよNAHAマラソンまで1週間をきりましたー!
当日の天候は晴れ、最高気温24℃の予測。

おとんは16~21時ころまでOPEN予定です。
「3時間以内で戻って来るので早く開けて欲しい!」
って方はこっそり教えてください。

  


Posted by ぶちくんろっく at 07:38Comments(0)

2019年11月24日

福岡のおすすめ!

先日 「おとん」にも来て頂いた「つきよし」で一杯。
開店早々 予約で一杯。
この形は今 福岡で流行りの「うどん居酒屋」かも知れません。
うどんを食べたかったけど、芋焼酎1合で退却。



  


Posted by ぶちくんろっく at 17:29Comments(0)

2019年11月23日

酒一番

福岡に行ったらまずはココに行くのがルーティーンになっています。仲村清司さんの本で見つけたお店です。
もう20年ほど前の事です。

「酒一番」なんと分かりやすい店名です。「安心して飲める店」おとんもこんなお店になりたいのです。

本日11月23日は勤労感謝の日
おとんも13周年です。張りきって勤労いたします!!

17時OPENです!







  


Posted by ぶちくんろっく at 08:22Comments(0)

2019年11月22日

替え玉は2玉だけです。


福岡に冬の仕入れに行って来ました。思ったよりも消費税の影響で去年よりも高くなっています。
当たり前かも知れませんが、便乗値上げも仕方がないのでしょう。

ミンチ天 200円
おきゅうと 300円
辛子レンコン 350円
明太子 350円
ふぐの一夜干し 350円
万願寺とうがらし 350円
鯖のみりん干し 400円

週末は金、土の営業、頑張っていきまーす❗️
18時OPEN、おつまみは19時頃から
(いくつかは18時でもお出しできますよ)
  


Posted by ぶちくんろっく at 07:46Comments(0)

2019年11月21日

温度差20℃以上!

旭川からの使者。
毎年 「おとん」と「天井桟敷」(マリリン)で遊んで、極寒の旭川に戻ります。寒いやろうなあ。

縁を繋いで下さった⚪️江さん、ありがとうございます❗️


  


Posted by ぶちくんろっく at 06:45Comments(0)