2020年04月30日

僕の抜け殻ではありません

大阪から持って来たけど、使ったのは1度だけ。
メンテナンスすれば使えるのですか?
アカンやろな。

これでもかつてはダイバーでした。




  


Posted by ぶちくんろっく at 07:05Comments(0)

2020年04月29日

7日間ブックカバーチャレンジ

 
いまだによく分からないけどブックカバーチャレンジ。
なんや知らないけど仲村清司さんからバトンが回って来ました。
好きな作家(伊集院静)の作品はコレ。
サントリーの創業者鳥居信治郎の話。

話は変わりますが、伊集院静さんの病気は大丈夫なんですかね。僕と同じ様な病気で入院してましたが…。

とにかくコレでイイのかな。
本が好きでとても7日間では足りまへん!
(と言うてもまだ1回しか投稿してませんが・・・)
僕からのバトンは…読書家のkenbooさんへお渡ししました!


  


Posted by ぶちくんろっく at 06:08Comments(0)

2020年04月28日

沖縄からのお願いです

なにもおまへん。こんなトコ来たかって、なんもおもろ無いでっせ。
新都心も国際通りもヤンバルも美ら海水族館も、なーんもありまへん。
家でおかんと飲んでる方がズーッとオモロイでっせ。
沖縄は逃げません。また遊びに来てください。本当にお願いします❗️

  


Posted by ぶちくんろっく at 06:57Comments(0)

2020年04月27日

高倉健の美学

買おうか、買うまいか、6日間考えています。

  


Posted by ぶちくんろっく at 07:57Comments(0)

2020年04月26日

週刊現代を買ってみました

週刊現代って520円もするんですね。
藤井さん、読みました。

我等の時代の高校野球はあんなものでした。
週刊現代 117ページ


  


Posted by ぶちくんろっく at 17:11Comments(0)

2020年04月25日

読書の春?

こんな時こそポジティブに考えましょ。
時間があるから読みたい本もいっぱい読めます。
店も掃除出来ます。
コロナなんかに負けまへんで❗️



  


Posted by ぶちくんろっく at 14:43Comments(0)

2020年04月24日

配置変え?

コロナ開けから椅子の配置はこの様に変わります。
って、これでもアカンな。値段を上げないとシャーないな。   
(ウソです)

  


Posted by ぶちくんろっく at 07:13Comments(0)

2020年04月23日

久しぶりにルビー

営業時間の短縮が増えています。
三笠もみかども10:30からの営業だから、
久し振りにルビーでカツ丼。

ひょっとしたら来週から早い梅雨入りかも。



  


Posted by ぶちくんろっく at 07:25Comments(0)

2020年04月22日

ヤンキーと地元

第6回沖縄書店大賞が発表され
打越さんが見事一位を獲得!パチパチパチ!
ちなみに2位は普久原さん、
昨年の一位は藤井さんです。

皆さん酔っ払ってるだけじゃなくちゃんと仕事してはりますな。
とにかくおめでたいことです。




  


Posted by ぶちくんろっく at 07:31Comments(0)

2020年04月19日

イカ焼き持ち帰り検討中です。

連休中は「イカ焼き」のtake-outでもしようかな。
15時〜21時くらいまででイイですよね。
アネックス(外の別館)まら換気は大丈夫だからね。

まっ決まったらまた告知します。
皆さん会に来てくれるかな・・・。




  


Posted by ぶちくんろっく at 08:40Comments(0)