2021年05月31日

海洋食堂

1年振りに食べた海洋食堂の豆腐ンブサー。
あのおばちゃん、今日もいなかったな。
前に聞いた時午後から出勤と言ってたんで今度は遅めに来てみようと思う。

海洋食堂は海洋博の年に開店らしいです。


  


Posted by ぶちくんろっく at 19:57Comments(0)

2021年05月30日

餡子好きにはたまらない!

やっと食べられたのです。
「トックリキワタ」の「あんバタースコーンサンド」です。
餡子も手作りだそうです。

ごちそうさまでした❢



  


Posted by ぶちくんろっく at 18:23Comments(0)

2021年05月28日

今週もお休みです

今日の感染者も300超えとる・・・。

「おとん」は6月20日まで休業させて頂きます。
お客様に『あぁ、そう言えば昔、「おとん」って言う居酒屋があったなぁ』と言われるのが怖いのです。
忘れない下さいね。
「おとん」は6月25日(金)から営業再開します❗️

  


Posted by ぶちくんろっく at 19:21Comments(0)

2021年05月26日

そやでー♪

本日の感染者なんと302名!!

暗いニュースばかりなんで大阪あるあるでも。
  


Posted by ぶちくんろっく at 19:44Comments(0)

2021年05月25日

沖縄アンダーグランド

藤井さんの本が文庫本になりましたー。
さらに読み応えたっぷりのようです。
早く読みたい!!


  


Posted by ぶちくんろっく at 20:06Comments(0)

2021年05月23日

こんな当たり前のことが懐かしい。

緊急事態宣言休業要請にて5/23~6/20まで休業です。
さきほど公設市場を散歩、昼飲みの姿も無く静か。
ここが踏ん張り時です。

NさんやFさんと楽しい飲み会もしばらくおあずけです。
皆さんもくれぐれもお気を付けください!

  


Posted by ぶちくんろっく at 15:48Comments(0)

2021年05月21日

緊急事態宣言につき・・・休業継続します。

5/19 203名
 20 198名
 21 207名
新型コロナ感染が止まりません。
緊急事態宣言下でおとんもまたしばらくお休みです。


せっかく先週から再開してエエ感じやったのに・・・。
まぁぼやいてばかりいたもしゃあないんで
次に開けるまで店や市場の美化や保安に努めていきたいと思います。

再開の際はまた早めに告知しますね。
皆さんもくれぐれも気を付けてお過ごしください!

  


Posted by ぶちくんろっく at 18:48Comments(0)

2021年05月20日

大変な世の中や。

栄町 空き巣容疑18歳逮捕❗️
時短営業や休業中にイヤなことがイロイロ起こる。
昨日は203名、今日は198名感染者が増加している。
早く落ち着いてくれんかな・・。

明日の緊急事態宣言で週末営業は告知します。
おとんを忘れないでくださいよー!!


  


Posted by ぶちくんろっく at 19:58Comments(0)

2021年05月18日

暑さを避けて読書タイム


トックリキワタ 最近のお気に入りケーキ。

  


Posted by ぶちくんろっく at 19:28Comments(0)

2021年05月17日

緊急事態宣言か??

仲村さんから教えて貰ったこの本を読んでいたら、
『緊急事態宣言』が発令されるらしいよとトックリキワタのマスターに教えてもらう。

まったく「炭酸ボーイ」ようにスッキリしないコロナ禍ですわ。
またお店は営業出来なくなりそう。あーあ…。

また考えて告知します。


  


Posted by ぶちくんろっく at 19:38Comments(0)