2023年07月31日

文人悪食

同じ本、文庫なのに値段が違う。なんでやろ⁉️
790円と850円。
消費税が関係してるんかな。
しばらく台風🌀が続くようだが、買ったまま
読んでない本がたまってるので読書三昧にしよ。






  


Posted by ぶちくんろっく at 20:08Comments(0)

2023年07月30日

台風対策はお済みですか?

間違いなく近づいてます。台風6号。
おとんは提灯🏮をはずし、自宅にこもるため
食糧調達しました。
皆様くれぐれもお気をつけてご無事でお過ごしください。
(写真は9年前の市場東口、アーケード崩壊の図)








  


Posted by ぶちくんろっく at 17:47Comments(0)

2023年07月29日

万願寺とうがらし

『万願寺とうがらし』(万願寺甘とう)
京都の伝統野菜で今ならおとんにあります!
とうがらしとよんでますがからくないですよー。

台風6号、確実に近づいてます。
今週はまだ大丈夫なんでおとんに遊びに来てください!
本日17時OPENです。








  


Posted by ぶちくんろっく at 11:14Comments(0)

2023年07月28日

生活の柄 20周年!

マルチーズロック モリトの店『生活の柄』
8月8日で20周年となるらしい。
8月4〜6日は周年イベントがあるとのこと㊗️
おとんはまだ⁉️17年、がんばろっと。

本日おとん営業日
金曜日 18時〜24時
土曜日 17時〜24時
皆様お待ちしています❗️
あっ、少しシークワーサーが入荷しました。






  


Posted by ぶちくんろっく at 07:43Comments(0)

2023年07月27日

台風が来るー⁉️

台風5号は本島に影響なさそうだけど
現在、熱低中の6号?はやばいです。
どこをどうみても来週火曜日あたり直撃しそう!
おとんも飛ばされないか心配です😢
今週末は、おとんに飲みに来た方がいいですよ!

皆さんお気をつけてください。







  


Posted by ぶちくんろっく at 11:52Comments(0)

2023年07月26日

藤井さんのトークショーがあります。

『居場所をください 沖縄.kukuluに行けない子どもたち』
発売記念トークイベント。
8月11日祝日です。



  


Posted by ぶちくんろっく at 21:27Comments(0)

2023年07月25日

ジュンク堂改装中

地下一階に『駿河屋』というショップがOPENするらしい
書籍スペースが狭くなるのは仕方ない。
どんな店なんでしょうか?
今度行ってみます。




  


Posted by ぶちくんろっく at 20:32Comments(0)

2023年07月24日

はっちゃん食堂

夏場にすき焼きなどとおかしいのですが
いいのです。イケダですから。
それにそばをトッピングするのです。
イケダですから。
今回初めて頼みましたが、すき焼きとそばはアリです。





  


Posted by ぶちくんろっく at 19:38Comments(0)

2023年07月23日

竜丹

今日の竜丹は1人客がほとんどで静か。
いつもは『五目焼きそば』だけど
今日はKAZUオススメ『酢豚』
ゆっくり大好きな酢豚を堪能しました。



  


Posted by ぶちくんろっく at 18:30Comments(0)

2023年07月22日

栄町市場に歴史あり

この頃はまだ夜の店が少なかった。
あれから10年以上、ホント飲み屋さんが増えたー!
昼も夜も安心して楽しめる街でいたいですね。
知ってる顔もちらほら、僕はどこでしょう⁉️
(この時は僕はまだ新参者ですみっこにいます。)

おとん本日も17時から張り切って営業します‼️










  


Posted by ぶちくんろっく at 07:58Comments(0)