2016年02月29日

鯖が大好きです

日曜日の午後、「おる商店」で一杯飲んでみる。

酒のつまみはサバの塩焼き。

こんな事が幸せに思える日曜日の午後。

  


Posted by ぶちくんろっく at 17:39Comments(0)

2016年02月29日

初代「おとん」の暖簾

8年前に栄町でこの暖簾で「おとん」を始めました。

  


Posted by ぶちくんろっく at 17:37Comments(0)

2016年02月29日

麺が好きです。

やんばる食堂で焼きそば530円。
沖縄に住んで初めて食堂で焼きそばなる物を食す。

食堂で焼きそばなんて、もったいなくて食べません。
それに沖縄は「焼きそば定食」が無いんです。多分。

なんででしょうね。


  


Posted by ぶちくんろっく at 13:01Comments(0)

2016年02月28日

がっつり朝食

ワタシはいつもこんな沢山も食べていません。

すきやき650円 カツ丼600円

@三笠食堂


  


Posted by ぶちくんろっく at 13:12Comments(0)

2016年02月28日

2月28日の記事

新メニューの「玉こん」。なかなかの評判です。

山形の名物です。

山形の醤油で煮込まないとこの味が
出ないそうです。

  


Posted by ぶちくんろっく at 07:49Comments(2)

2016年02月27日

今日も営業です。

「たこ串」が復活して、「イカ焼き」も復活しました。
ピカピカの「中落ち」も今夜はあります。

「たこ串」はオーブントースターで焼くようにするかも知りません。どちらがイイのか考えています。

お待ちしています!




  


Posted by ぶちくんろっく at 07:58Comments(0)

2016年02月27日

金壺食堂のバイキング。

昔は確か7時か8時位に開けていたはず。
今は8時オープンかな?

精進料理もこんなに食べると体に良くないはず。
(あと倍くらい食べました。)

ちまきも買って帰ればヨカッタけど...。
前が安すぎたので600円でもゼンゼン大丈夫です。




  


Posted by ぶちくんろっく at 07:38Comments(0)

2016年02月26日

皆さんバナナはお好きですか?

早くも島バナナが出てます。
「おとん」の隣の庭に出来たバナナ。
しかし勝手に取るとえらい目にあいます。
て、いうかもうありません。

これは先週の写真です。
安里さんにわけてもらいました。

明日になって熟れたら「おとん」で出します。


  


Posted by ぶちくんろっく at 05:42Comments(0)

2016年02月25日

こんな感じで飲みました。

『近所で飲んでるから、ケーヘンか?』ですぐ着替えて近所の焼き鳥屋さんへ直行。

『仲村さん、病院は大丈夫?あんまり抜け出したらアカンでしょう?』
『かまへん、かまへん。ごうさんが亡くなってみんなで献杯してるんや。』

って、事でワタシにはもったいないメンバーの中で酒を飲む。

どうでもイイけど、藤井さんお酒が強いですね。


  


Posted by ぶちくんろっく at 05:09Comments(0)

2016年02月25日

「金壺食堂」

野菜不足になった時にはココに来ます。
600円で一杯野菜が食べられます。

お兄さんの笑顔もイイ。


  


Posted by ぶちくんろっく at 05:07Comments(0)