2021年09月30日

焼酎が好きになりました。

前は日本酒のぬる燗ばかり呑んでましたが、
これからは芋焼酎のラインアップをちょっと
レベルアップしてみようかと考えています。

黒霧島EX
虎斑霧島  など。
キリッと冷やしてロック
シュワーっとソーダで割るもよし
もちろん、水割り...も。

来週からいろいろ仕入れてみようかと思います。
あっ!お湯割りもOKでっせ!






  


Posted by ぶちくんろっく at 20:48Comments(0)

2021年09月29日

ふーチキなーーは旨い

あまり那覇で見かけない
ふーチキなー(麩、からし菜炒め)
実は大好物。

あと2日でお店ができる❣️
なんやかんや言いながら、僕は、
お店が好きです。
商売がすきです。
お客様が大好きです‼️








  


Posted by ぶちくんろっく at 20:11Comments(0)

2021年09月28日

営業告知!

お待たせしました⁉️
10月1日よりおとん営業再開します。
メニューが少なめですが、ぼちぼち増やしていきます。
よろしくお願いいたします❗️

時間につきましては改めて告知します。




 










  


Posted by ぶちくんろっく at 20:19Comments(0)

2021年09月26日

台風16号

台風が関東に向かってます。
けっこうな大きさ。
なんとか東側に逸れてくれるといいけど。
皆さんお気をつけてください❗️

今日も阪神勝ってウキウキの池田です。




  


Posted by ぶちくんろっく at 20:42Comments(0)

2021年09月25日

マルミヤ食堂

最近はランチ、煮付けの話ばかりですんません。
ここは普通に旨い。
僕はおかずだけ大盛り。それでも700円。
満足、満足。

今日はデーゲームで阪神が、Gにも勝って大満足でした。





  


Posted by ぶちくんろっく at 19:38Comments(0)

2021年09月23日

台風16号のたまご?発生。

まだ熱低やけど、台風になるのか、方向がどうなるのか
わからへん。

台風も気になるけど、一番の問題は緊急事態宣言解除。
まんぼうなななるんか、一斉解除になるのか、
おとんが再開できるか。

ぎりぎりまで発表が待たなアカンからもやもや。
阪神にももやもや。




  


Posted by ぶちくんろっく at 19:28Comments(0)

2021年09月21日

似てまっか?

お友達のあだっちゃんから。
池田顔してますか?
上は映画の池田さん、
下は下衆な話題に爆笑の僕。

マヂメな映画みたいです。
桜坂劇場にも来るやろか?








  


Posted by ぶちくんろっく at 21:11Comments(0)

2021年09月20日

五目焼きそば

これはやっぱり『カタ焼きそば』という逸品じゃないだれうか。
同じ中華店でま呼び方、味が違う。
美味しければどちらでもいい。

あけぼのラーメン一日橋店。




  


Posted by ぶちくんろっく at 18:41Comments(0)

2021年09月19日

秋の気配。

ひばり屋さんもイイ季節になりました。
今日は朝ひばり、夕ひばりでいろんな方に会えました。
特に夕方は、この後ちょっと飲みにいきまひょか?
と言いたい感じでした。
はぁ、いつになったら気軽に飲めるようになりますかね。

写真は3年前の串豚、ワタシと藤井さん、
平和でしたね。




  


Posted by ぶちくんろっく at 21:28Comments(0)

2021年09月18日

食堂ミルク

いつもの味にほっとする。
煮付けはやはり旨い。
浮気?をしてすんません。










  


Posted by ぶちくんろっく at 13:58Comments(0)