2016年05月31日

さすがに満腹

これは「ささみフライ定食」なのか「ニラレバ定食」なのか、
はっきりしてほしい。


正解は「ささみフライ定食」630円です。
やんばる食堂

  


Posted by ぶちくんろっく at 06:11Comments(0)

2016年05月30日

似てますか?

坊主、メガネ、のカルテット。

左から藤本、島村、おとん、カベルナリア吉田。

9月11日(日)のカベさんの誕生日にトークショーをやる予定です。
まだ未定ですが。

〇城さんはカベさんのことを
ずーっと「ガダルカナルさん」と呼んでました。

  


Posted by ぶちくんろっく at 06:12Comments(0)

2016年05月29日

食堂ミルク

最近は土曜日専門になって来ました。
昔は「いかスミ汁」を出す所も結構あったけど、
ワタシが知ってる限りココくらい。
(頼んだことはありませんが)

ミルクの「ふチャンプルー」500円




  


Posted by ぶちくんろっく at 09:12Comments(0)

2016年05月28日

名前をいれてみました

先日行われた(チャリテイマルシェ)
ダンサーズの上で「おとん」の提灯が。

数年前に壊れて取り替えた後
提灯に文字を書くのが意外と難しくしばらく
そのままにしてたんですが書いてみたら
東口から目立つようになりました。

屋台祭りもこの場所なんで
名前書いて正解でした。



  


Posted by ぶちくんろっく at 08:59Comments(0)

2016年05月28日

研修に行きます

来月は大阪&京都に買い出しと言う遊びに行きます。

最近やっと文庫本なら片手で持てるし、
ページもなんとかめくれる様になりました。
これを持って京都の居酒屋に行って来ます。
もちろん「つまみやあて」の勉強です。

沖縄ではあんまりない野菜やオツマミを買って来ます。
ネットで買えないわけじゃないけど、ちゃんと自分の目で見た方がイイですから。
と、言う事です。

昨日から始めた「もんごイカ塩焼き」好評でした。
あっ「冷やしトマト」も始めました。


  


Posted by ぶちくんろっく at 08:52Comments(0)

2016年05月27日

プリッとしてます

「おとん」の新メニューは「もんごイカの塩焼き」と決定!

ん?って、こんな風なヤツです。
タレでは無く塩です。

取りあえずは350円ですが
『こんなんで350円?もうちょっと安くせいや』
の声が聞こえたらまた考えます。
2本で350円ですから、イイでしょ?

日本酒にも合いますよ。




(写真はイメージです)  


Posted by ぶちくんろっく at 05:32Comments(2)

2016年05月26日

美味かった

トモさんとひばり屋のさっちゃんとあと1名で飲みに行く。

ひばり屋のさっちゃんがおすすめのトンテキ?と鯖の押し寿司。
4人で行ったけど、一人でしんみりと飲みたいお店。

4人でイッパイ食べて、イッパイ飲んで、御馳走様でした。
ハネちゃんまた来ます。

「酒月」

  


Posted by ぶちくんろっく at 05:57Comments(0)

2016年05月25日

習字もやってます

昨日はひばり屋の帰りに「おとん」で習字の練習。

今週末からの新メニューを書いて、悦に入る。
なかなか上手いやんか。
これからは左手で何でもやらなアカンもんな。

ご褒美はTAKAOちゃんの所で一人乾杯。
400円で幸せになれるのは栄町やからかな。

  


Posted by ぶちくんろっく at 06:40Comments(0)

2016年05月24日

沖縄  オトナの社会見学 R18」にトークライブに行って来ました。

『なんや最近、仲村さんの事ばっかり書いてるな。
なんぼか貰っているの?』ってたまに聞かれます。
貰ってはいないけど、「おとん」の宣伝になるからです。

大阪人はタダでは動きません。
病気の時にもお世話になったし、イイでしょ?

で、その後、総勢10人で二次会を「おとん」でやって頂きました。
おおきにです。



  


Posted by ぶちくんろっく at 06:04Comments(0)

2016年05月23日

麺が好きです

最近、焼きそばにこっています。
でして、はじめて「竜丹」で焼きそばを注文。
さすがプロが作る焼きそばは違う。
火力が違うだけではなく、炒め方も違うんでしょうね。

スープ、漬物、ライス、焼きそばで650円。
大満足です。

  


Posted by ぶちくんろっく at 06:17Comments(2)