2020年10月31日

涼しい季節になりました!

本日より「厚揚げ」復活です!
イカ焼きとグルクンかまぼこは相変わらず絶好調です。
10月も後1日、「おとん」は今夜も頑張って営業します❗️

今日は17時OPENです!





  


Posted by ぶちくんろっく at 07:36Comments(0)

2020年10月30日

はっちゃん食堂

はっちゃん食堂のしょうが焼き定食+そば(小)
来年はそばはやめましょう。そろそろダイエットも考えイカン。

本日おとん営業日18時OPENです!
(おつまみは19時頃から)
皆さまお待ちしております!
あっ今週はグルクンかまぼこがありましたよ。





  


Posted by ぶちくんろっく at 05:41Comments(0)

2020年10月29日

ななほし食堂

週中にしか行けなくなった「ななほし食堂。個人的にですが、残念です。
コロナが落ち着くまで待ちましょう。
ようやく短い秋がやってきます。
「おとん」も今年は『ひとり鍋』をやってみようかと考える短い秋です。
懐かしの「酒道鍋」でもイイな。


  


Posted by ぶちくんろっく at 16:39Comments(0)

2020年10月28日

昼飲みへ行ってきました。

25日(日)は初めての「酔処 玉川」で4人会。
何度も行こうと思っていたけど、とうとうこの日まで行けずにいました。
アテも美味いし雰囲気もいいです。
リピート決定です!
ケン〇ーさんも、せい〇さんもお知り合いだとか。





  


Posted by ぶちくんろっく at 19:24Comments(0)

2020年10月27日

はなまるうどん

面喰い?の人間としては、沖縄そばばかりじゃなく
ラーメンやそば、うどんの店がもっと増えて欲しい。
朝うどん(せめて10時開店)のお店はどこかにありませんか?
@はなまるうどん


  


Posted by ぶちくんろっく at 19:33Comments(0)

2020年10月26日

白菜がお安くなりました!

同じ店で先月は1000円近くでした。
鍋物を作るには白菜が必要だから、買う。
来週からまずは湯豆腐から始めようかな。
二年振りにおでんもいいかも。



  


Posted by ぶちくんろっく at 07:46Comments(0)

2020年10月25日

心地よい風が吹いてます。

石獅子展最終日。
今日はチーズケーキをいただきました。

石獅子展は今日で終わりですが若山さんの工房には
獅子が沢山あります。


  


Posted by ぶちくんろっく at 19:16Comments(0)

2020年10月24日

石獅子展は明日までです!

石獅子作家の若山さんが御来店。
2日間雨で休みでしたが今日、明日と石獅子展が
ひばり屋さんで開催中です。

おとんも17時OPENです!







  


Posted by ぶちくんろっく at 08:21Comments(0)

2020年10月23日

ななほし食堂

ゆし豆腐定食トッピングはチキンカツ。
汁物が美味しい季節になってきました。
最近は営業形態が変わってイートイン?は月・火・水のみです。
金・土は弁当販売してます。

本日おとん営業日。18時OPENです!
(おつまみは19時頃から)
皆さまお待ちしております。




  


Posted by ぶちくんろっく at 07:15Comments(0)

2020年10月22日

ベジファースト?

串豚でホウレンソウと冷やしトマト
ワタシも炭水化物ばかり食べてるわけではないのです。

あっこの後豚串を食べました。



  


Posted by ぶちくんろっく at 19:40Comments(0)