2020年06月30日

ななほし食堂

内地ではあまり見かけない一品で「ふーチャンプルー」。
麩なんです。
ふーです。
ゴーヤーやヘチマは『ちょっと…」という方でも食べやすいです。



  


Posted by ぶちくんろっく at 07:28Comments(0)

2020年06月29日

さわやかカップル

ひばり屋さんで偶然会った、kenbooさんとjunkoさんと記念撮影。
おめでとうございます㊗️
金・土と御来店ありがとうございました。



  


Posted by ぶちくんろっく at 07:35Comments(0)

2020年06月28日

ありがたやありがたや

コロナ明けに久し振りに来てくれたBIGなカップル。 
誕生日お祝いもありがとうございます❗️



  


Posted by ぶちくんろっく at 14:15Comments(0)

2020年06月27日

営業告知

週半ばは買い出しの合間にひばり屋さんでひと休み。
暑さも大変だけどやっぱり沖縄は太陽が似合う。

月末です。雨は止みそうだし、パーーっと呑みに来てください。
「おとん」は17時からOPENです。




  


Posted by ぶちくんろっく at 08:02Comments(0)

2020年06月26日

欲しいけど悩みます・・・

ジュンク堂書店のトートバック。とある方からお勧めされたが、
ふと我に返ってみると、60過ぎの男が持つ物じゃない気付いた。
でもまだ迷ってます。

本日おとん18時OPENです。(おつまみは19時頃から)
イカ焼きとかは僕が焼くんで18時からでも大丈夫ですよ~。




  


Posted by ぶちくんろっく at 05:55Comments(0)

2020年06月25日

栄町市場組合員です!  一応。

栄町市場組合からのボーナス⁉️
ありがたい事です。

まだまだコロナは用心せなアカンってことですな。


  


Posted by ぶちくんろっく at 20:41Comments(0)

2020年06月24日

久しぶりのリンガーハット!

リンガーハット イオンタウンとよみ店で野菜たっぷりちゃぽん。
小禄店が閉店なってからちゃんぽんに飢えていたから、
今日のちゃんぽんは殊の外、美味かったなあ。

麺2倍増しをぐっとこらえて1,5倍にしときました。
えっそれでも食べ過ぎてまっか?
(もちろんご飯もつけました)
次は麺2倍にします。



  


Posted by ぶちくんろっく at 19:37Comments(0)

2020年06月23日

新規開拓  沖縄食堂

泊埠頭の近所にある「まるみや食堂」
カベルナリア吉田さんのトークショー打ち上げでお世話になる「いかり屋」の近所の食堂です。

ノスタジックな匂いがする、僕が大好きな食堂です。
やっぱりこう言うところでは「煮付け」が似合います。
お客様も地元の方ばかり。
10時から開いているのもありがたいです。




  


Posted by ぶちくんろっく at 14:42Comments(0)

2020年06月21日

みんな6?さいです。

まだまだ静かな栄町。
てんもりさんが久しぶりに同級生と来てくれたー!

ってことは三人共同い年や~。
僕は大阪弁しかしゃべれんけど
福岡弁もいいですね。

  


Posted by ぶちくんろっく at 18:44Comments(0)

2020年06月20日

あちー

ヨーグルトじゃなくて「パンナコッタ」というイタリアの洋菓子をひばり屋で頂く。
昨日もトックリキワタに行くつもりが、暑さのせいでココでギブアップ。歳のせいとは思いたくは無いけど、今年は去年より暑い。

イカ焼きもそろそろ・・・炎

本日もはりきっておとん17時OPENです!




  


Posted by ぶちくんろっく at 13:34Comments(0)