2020年01月31日

球春

いよいよキャンプが始まる。
各地からココ沖縄にいろんなチームがやって来ます。
あっ!サッカーもや。

PCのSさんはイニエスタ?が沖縄で見れるのが嬉しいと言ってましたなー。
転勤も悪くは無いでしょ。

おとん本日18時OPENです。
おつまみは19時頃から。寒いので粕汁があります。
イカ焼きはワタシが一生懸命焼くので18時でもOKですよー。





  


Posted by ぶちくんろっく at 05:40Comments(0)

2020年01月30日

あめいろでホット珈琲

甘いものに惹かれて「あめいろ食堂」で珈琲。
タカも元気そうでヨカッタヨカッタ。
今度は鯖を食べに行きます!

ただいまの気温13℃。うぅーさぶっ!
内地に比べたら暖かいのでしょうが沖縄では
20℃をきると極寒なのです。

先週暖かくてお休みした粕汁、今週はたっぷり仕込んでおきます。




  


Posted by ぶちくんろっく at 06:35Comments(0)

2020年01月29日

京都で一献

仲村さんとの京都備忘録。
作家さんはエエもん食って、エエ酒呑んでますなぁ。
僕も人を丸め込んで、京都でも住もうと思うてます。
エエ勉強になりました。







今週の那覇は15℃まで冷えるそうだ、ホンマかいな。  


Posted by ぶちくんろっく at 07:04Comments(0)

2020年01月26日

あと2週間ですよー

カベルナリア吉田さんのトークショー。
2月9日(日)ですよ〜!
フライヤーを大きくしてみました。



  


Posted by ぶちくんろっく at 11:27Comments(0)

2020年01月25日

大阪、京都旨いんもん。

大阪、京都の仕入れは不調でしたが、
万願寺とうがらし、にしん、京つけもの、鶴橋のキムチと買ってきました。
万願寺は艶々のピカピカです。
有田さんも喜んではりました。

今夜の営業はこの後17時からです。



  


Posted by ぶちくんろっく at 08:08Comments(0)

2020年01月24日

やっぱ大阪は何でも旨い

先日の大阪、京都でちょこっとウマいもんをいただいて来ました。

日曜日ヒロさんと南船場の隠れ家 「居酒屋八べえ」で呑む。



二軒目はてっちりでひれ酒を一杯。






さあ今日からのおとん営業張りきっていきまっせ!  


Posted by ぶちくんろっく at 05:52Comments(0)

2020年01月23日

営業告知

仲村さんと京都でいただいた
賀茂ネギとマグロをおでんだしで煮込んだ超絶級の逸品です。

研修&仕入れでは
京にしん、京漬物、万願寺とうがらし
鶴橋からキムチを買って来ました。
明日からご提供したいます!



  


Posted by ぶちくんろっく at 07:52Comments(0)

2020年01月22日

大阪から京都へ


わかる方に分かってもらえばイイか。
1日目は濱本さんとてっちり。
2日目はタコさんのお見舞いとスタンドアサヒでちょっと飲み。
3日目は京都で仲村さんに京都案内して頂き、二日酔いまで頂く。

もちろん仕入れも少しだけしました。
(この時期は店に出せるモノが少ない)
「おとん」の内地紀行

とりあえず錦市場の打田の漬物を買うてみました。


  


Posted by ぶちくんろっく at 14:41Comments(0)

2020年01月21日

大阪にいてます。

ある人を訪ねて大阪に来てます。

その合間にミナミをパトロール。
いけだが43年前に勤めたお店がまだある。
懐かしいな・・・。

  


Posted by ぶちくんろっく at 07:05Comments(0)

2020年01月18日

やよい軒

つい最近まで「沖縄 すき焼き」は普通の器に盛られていたし、
ここまで豪勢な盛りでは無かった気がします。
@やよい軒

ただいま16℃。うぅー寒っ!
この後おとんは17時OPENです。暖まりにきてください!



  


Posted by ぶちくんろっく at 14:13Comments(0)