2023年03月31日

営業告知

3月も終わり、明日から新年度。
今夜もおとんで飲み🍺いかがですか?

今週から夏メニュー再開です。

ピリ辛ゴーヤー


冷やしゆし豆腐


温かくして食べるゆし豆腐、おとんでは冷やして
ポン酢でご提供いたします。大阪人ですから。

水なす、そら豆もありますよ。


鰹のタタキもあれば…。お出しするかも⁉️

おとん営業日
金曜日 18時〜24時
土曜日 17時〜24時
皆さんお待ちしています!
  


Posted by ぶちくんろっく at 07:29Comments(0)

2023年03月30日

沖縄でも暮らす

沖縄二拠点生活、第二弾、
著者の藤井さんより、謹呈いただきました。感謝。
Amazonではもう出回っているようですが
沖縄の店頭に並ぶのはもう少し先のようです。
僕もちょくちょく載せてもらってます。
おとんに置いてますよー!







  


Posted by ぶちくんろっく at 20:08Comments(0)

2023年03月29日

ひとり小やじ飲み

小やじカウンターで一人飲み。
ハイボール1杯、上燗3合。
もうちょっと飲みたかったけど、大人だから
この辺で終わりにしました。










  


Posted by ぶちくんろっく at 16:54Comments(0)

2023年03月28日

トックリキワタ珈琲店

トックリさんでチョコレートケーキと
タンザニアコーヒー☕️
ようやくカタカナが上手に使えるように⁉️なりました。


  


Posted by ぶちくんろっく at 15:15Comments(0)

2023年03月27日

沖縄のとっておきの隠れ家

よく行くカフェにこの本が置いてあります。
著者の仲村さんはなかなかタイミング合わず
未訪問とのこと。

この本をみて沢山の方がおとんに来てくれました。
感謝、感謝です😊




  


Posted by ぶちくんろっく at 14:47Comments(0)

2023年03月26日

リゾムで朝ごはん

久しぶりのリゾム。
ここではやはりみそ汁定食。
沖縄にもこんな純日本料理があるのです。
みそ汁は大盛りでうまいし、小鉢も全部うまい。




  


Posted by ぶちくんろっく at 17:12Comments(0)

2023年03月25日

ぴちぴちのほうれん草はいかがですか?

いつも行くパラソルカフェのお隣の大城さんから
新鮮、無農薬のほうれん草を入手。

鰹節とポン酢、胡麻和え、磯和えなどお好みでどうぞ!






  


Posted by ぶちくんろっく at 13:32Comments(0)

2023年03月25日

沖縄尚学勝ちましたね!

順調にかちすすんでますあ。

昨日は宣伝効果で水なすが大好評❗️
本日も張り切って営業します。

土曜日は17時からです。







  


Posted by ぶちくんろっく at 11:51Comments(0)

2023年03月24日

本日おとん営業日です!

月曜日に祝日前㊗️営業でさんざん告知したのに
肝心の水なすを仕入れ忘れ。皆さんすみませんでした。
昨日たくさん仕入れたので今日は大丈夫ですよー!

金曜日 18時〜24時
土曜日 17時〜24時
皆様お待ちしています。










  


Posted by ぶちくんろっく at 11:03Comments(0)

2023年03月23日

WBCロス⁉️

WBC日本優勝おめでとう🎉
先ほど日本に到着?したようです。
ダルビッシュやヌートバー、大谷がいないと
なんだかさみしい感じ…とにかくあっぱれ‼️です。

おとんは明日からまた営業です。
たんかんもそろそろ終わり、パッションはまだしばらく
あるかな?
たんかんには、屋久島、沖縄ものがあるのを知ってますか
水なす、そら豆も出てきました。








  


Posted by ぶちくんろっく at 16:23Comments(0)