2021年04月30日

感染対策

フェイスガードシートも瞬間体温測定器も用意しています。
後はお客様をお待ちするだけです❗️


  


Posted by ぶちくんろっく at 19:46Comments(0)

2021年04月29日

いつかのひばり屋

「ひばり屋」の『クルミと黒糖のケーキ』は端っこの方が美味しいと思いませんか?  
なんでも端っこ好きの大阪人。


  


Posted by ぶちくんろっく at 17:40Comments(0)

2021年04月27日

やんばる食堂

ゴーヤーチャンプルーは硬めの方がイイ。
もっと言えば生に近い位の方がイイ。
一度茹でてから、炒めるのもっとイカン。
でもココのゴーヤーチャンプルーはなんとなく許す。

  


Posted by ぶちくんろっく at 19:01Comments(0)

2021年04月25日

市場パトロール

「パーラー 小やじ」で珍しく島ムーと歓談。
おとん休みの間も勉強です。



  


Posted by ぶちくんろっく at 16:34Comments(0)

2021年04月24日

ほんまかいな

大阪人しか知らん事??

  


Posted by ぶちくんろっく at 17:03Comments(0)

2021年04月23日

公設市場をパトロール

昨日は散歩ついでに「パーラー小やじ」でオクラと茗荷の浅漬け。
うーん、コレも辛い仕事の一環です。



  


Posted by ぶちくんろっく at 19:52Comments(0)

2021年04月22日

赤い月

『この本は結構面白いよ。』と言われて読み始めて2週間、
さすがは直木賞を取っただけの事がある方です。
作詞家としては有名な方ですが、直木賞作家とは意外と知らない方も多いと思います。
時代背景が今のNHK朝ドラ「おちょやん」とかぶる感じで分かり易かったです。

今週もおとんは休みですよー。

  


Posted by ぶちくんろっく at 18:21Comments(0)

2021年04月20日

肉活!!!

日曜日の朝ご飯!?
2ヵ月振りにステーキ、400グラム。
本当は「やっぱりステーキ」の予定があまりにもお腹が空いていたから、10時から開いている「ハイウェイ食堂」

よく食べると言われますが、18時間振りの食事ですから、許して下さい。

  


Posted by ぶちくんろっく at 18:31Comments(0)

2021年04月18日

永富蕎麦

永富そばからのトックリキワタ。
初めて「永富そば」に行ってみたけど、
ゆっくりメニューを見る暇がなくてありきたりの天ぷらそばを食べてしまい、激しく後悔の「永富そば」でした。

こんな時は「トックリキワタ」で休憩です。


  


Posted by ぶちくんろっく at 15:20Comments(0)

2021年04月17日

阪神絶好調!!

ke〇〇ーさん、まだ優勝が確定した訳じゃないのです。
ぬか喜びはやめましょう。
でも今年は期待したい・・・。

  


Posted by ぶちくんろっく at 15:11Comments(0)