てぃーだブログ › 新・「おとん」日記なるようにしかならん

2024年05月08日

おとんのいか事情。

おとんといえば『イカ焼き』ですが、
さすがに初めてのお客さんにはなかなか伝わりにくい
いわゆる祭りの『イカの姿焼き』的に思うらしい。
大阪イカ焼きも、おとんもまだまだ認知度が
足りてまへんな!
ちなみに大阪イカ焼きは粉もん
モンゴイカ塩焼きは紋甲イカ
おまけでイカ下足唐揚げもあります。









  


Posted by ぶちくんろっく at 20:07Comments(0)

2024年05月07日

噂の真相

噂真こと噂の真相の岡留編集長がおとんにご来店。
⭕️⭕️さんの結婚式帰りに藤井さんらと。
キッチンさんは、噂真が大好きで中学生の時から
愛読していたらしくかなり喜んでました。

岡留さんは、赤霧を18杯飲まれてました。
懐かしい!8年前の出来事です。







  


Posted by ぶちくんろっく at 20:19Comments(0)

2024年05月06日

GWたくさんのご来店ありがとうございました!

7日間の営業でしたが、懐かしい方、いつもの常連さん
新規でふらっと覗いて下さったかた。
皆さんありがとうございました。

久しぶりにピリ辛ゴーヤーを復活。好評でした!
湿気と暑さのこれからの沖縄にピッタリです。
今の時期に出していた『花にら』が最近ないらしい
八百屋さんでみかけたら速攻で復活しますね。
しゃくしゃくとした食感がイイのです。







  


Posted by ぶちくんろっく at 14:39Comments(0)

2024年05月05日

暑い日にはスイカサワー❗️

おとん、GW営業開始してます!
暦の上では立夏、沖縄の長ーい夏が始まります。
スイカ生搾りサワーで乾杯しましょー🍉




  


Posted by ぶちくんろっく at 17:00Comments(0)

2024年05月05日

GW営業最終日

昨日も中外ワイワイで楽しい時間でした。
超久しぶりにお会いできた人もいて嬉しかったです。
僕も含めてみんな何やかんや体を労わらねば
いけない年頃でんな。
さっ、今日も17時から張り切って営業しまっせ❗️

昨日の朝ご飯?は遅かったのでのうれんプラザ
富久屋で天丼セット。950円













  


Posted by ぶちくんろっく at 07:11Comments(0)

2024年05月04日

おとん今日も開いてまっせ!


連休中営業、皆さんご来店ありがとうございます😊
本日5月4日土曜日も17時から張り切って営業します!
公設市場の『ジランバヤー』が閉店するらしいです。
なんと100年!らしいです。
皆さん今のうちに…





  


Posted by ぶちくんろっく at 10:22Comments(0)

2024年05月03日

天気回復?しました。

今日あたりから何とか雨はのがれそうです。
まだお試しですが、スイカサワー始めます。
スイカ生搾りに塩味を少し足して…ウマイのです。
今日も張り切って営業します!
17時OPENです。






  


Posted by ぶちくんろっく at 08:22Comments(0)

2024年05月02日

おとんGW後半営業開始!

木曜日ですが、おとんのGW営業開始です。
5月2日(木) 18時から
5月3.4.5日 17時から 閉店はいずれも24時です。

スッキリしない天気ですが本日再開の
『ピリ辛ゴーヤー』で暑さと湿気を吹き飛ばしましょ

季節のフルーツサワーは
パッションフルーツとたんかんです。
この後、スイカサワー、シークワーサーと続きます。








  


Posted by ぶちくんろっく at 13:18Comments(0)

2024年05月01日

晃生誕祭

今年もやりますよ。隣の晃さんの誕生会。
北海道から遠く沖縄で縁あって出会い15年⁉️
オン年7?歳。
晃さんの元気をおとんも見習わないと!
5月になったんで日曜日飲みいきましょうね。






  


Posted by ぶちくんろっく at 20:07Comments(0)

2024年04月30日

市場パトロール

GWにビックリするくらい観光客が来てくれてます。
ありがたいですが、魚屋のN銘さん、かなりお疲れ。
コロナ禍を経験されて
働けるのは幸せ❗️と言ってたんで僕も同感。
GW後半戦、2.3.4.5日張り切っていきまっせ!




これは池田のアバターです😎




  


Posted by ぶちくんろっく at 20:39Comments(0)